おひとりさまで どこまでも

おひとりさまを満喫するズボラなアラサーが、食・旅・学を楽しみながらシンプルライフを目指します!

自炊記録5/16

今日は一日雨模様☂️

スーパーの割引デーなので、食材の買い出しに行こうと思ってたけど、この雨だと億劫になっちゃう。

夜になって、もし止んでたら買い物に行こうかな!

 

本日のおうちごはん。

<朝>

f:id:momo_mochi:20200516163802j:image

豆ご飯

お吸い物

鯖の塩焼き

おろしちりめんじゃこのポン酢がけ

茄子の焼いたん

人参とピーマンのツナマヨサラダ

 

<ランチ>

f:id:momo_mochi:20200516164043j:image

豆ご飯塩昆布おにぎり

だし巻き卵

豚巻きアスパラ塩ニンニクダレ

蛸と胡瓜の酢の物

雑魚しめじの梅和え

お味噌汁

 

器好きな方なら分かるかもしれません。

織部焼が好きです。

緑…きれいで素敵だよね。

シリーズで買ったのに、今朝、食べ終えた食器を流しに持って行こうとして、手が滑りました。

お気に入りの角皿が粉々になりました(´;ω;`)

勝手に皿供養と称して、ランチでは同シリーズのお皿たちを使ってひとりでお別れ(/ _ ; )

……自己満足でしかないw

丁度良いサイズで使いやすかったから、尚更無念。

みなさん、食器の移動にはくれぐれも気をつけましょうね/(^o^)\

 

 

 

お気に召したらポチっとお願いします(^人^) にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ