おひとりさまで どこまでも

おひとりさまを満喫するズボラなアラサーが、食・旅・学を楽しみながらシンプルライフを目指します!

「ハナノナ」アプリで楽しいお散歩時間を

最近使うようになったお気に入りのアプリに「ハナノナ」があります。

道端で見かけてきれいだなぁと思っても、名前がわからない。調べようと思っても時間をおくと忘れて結局調べない。

そんな、草花に詳しくないひとの強い味方になってくれるアプリです。しかも無料!!

AIが判断していて、時々間違ってるみたいなのですが、正しいのか間違ってるのかもわからない素人なので、ひとまず精度が高いものは信じるスタンスで(о´∀`о)

※AIが判定した結果の精度がどの程度のものなのか、0〜100%の数字で表示されます。

f:id:momo_mochi:20200524222322j:image

f:id:momo_mochi:20200524222302j:image

f:id:momo_mochi:20200524222315j:image

f:id:momo_mochi:20200524222310j:image

f:id:momo_mochi:20200524222307j:image

f:id:momo_mochi:20200524222319j:image

改めて、AIの力はすごいなと感じますよね。

ついついお散歩中に立ち止まっては花にカメラを向けてしまう〜!!

そして聞いたことすらない花の名前が結構あったり、名前だけ知ってた花の見た目と名前が一致する嬉しさにワクワクします(*´ω`*)

アプリを制作してくださった千葉工大の方に感謝だなぁ。

ハナノナは、iPhone向けのアプリみたいなので、iPhoneユーザーの方で気になる方は是非インストールしてみてくださいね♪

 

お気に召したらポチっとお願いします(^人^) にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ