おひとりさまで どこまでも

おひとりさまを満喫するズボラなアラサーが、食・旅・学を楽しみながらシンプルライフを目指します!

きなこ好きなら〜桔梗信玄シリーズへの愛(о´∀`о)

こんばんは!

録画していた「キングダム」を見ました。

原作もアニメも全然見てなくて、前知識ゼロで見たから、まず人の名前も時代もイマイチわかってなかったのですが、見てるうちにものすごく引き込まれる…!

昨年の大ヒット映画だったっていうのも納得の大作ですね!

最後までドキドキハラハラして興奮しました(*⁰▿⁰*)

王騎のキャラがインパクト強すぎてwアニメから飛び出してきたみたいなキャラ(口調?)なのに違和感無くて大沢たかおさんすごいw

 

ところで、私の大好物のひとつはきな粉です。

きな粉とつくと、とりあえず手に取りたくなる。

昔はチロルチョコのきな粉餅味を箱買いするのが夢でした(笑)

チロルチョコは今も好きだけど、たまにしかないチロルチョコ桔梗信玄餅味は普通のきな粉餅味の上を行きますよね!(単品価格も上を行くけどw)

そう。

きな粉好きなら仲間も多いであろう、山梨名物桔梗信玄餅

その桔梗屋さんが笛吹の華さんとコラボした桔梗信玄ビスキュイは、きな粉のチョコをラングドシャでサンドしたおやつです。

インターネットで通販できると知って、ステイホーム中に初めてお取り寄せしました。

うん。

間違いない味をありがとう(*´ω`*)

本日のお茶タイム。

f:id:momo_mochi:20200530215532j:image

繊細なラングドシャ部分は、運送の衝撃に耐えられなかったようで、基本割れてしまってて、自宅用でないと厳しいと思うのですが、やっぱり美味しい!

今日も読書のお供にいただきました(*^▽^*)

(写真のは割れてない側を上にして写真撮りましたw)

桔梗信玄ビスキュイ 36枚入り

桔梗信玄ビスキュイ 36枚入り

  • メディア: その他
 

 (アマゾンでも取り扱ってるの知らなかった!)

桔梗屋さんといえば、来月は「わシリーズの桔梗信玄生かすてぃら」が発売されるようです。

スーパーかコンビニか…出会ったら間違いなく買ってしまう〜(*´ω`*)

 

朝ごはん

f:id:momo_mochi:20200530220128j:image

カレイの煮付け!

一口目食べた時に、丁度良い具合に骨が歯の間の歯茎に刺さってとれなくてもがきました/(^o^)\

こういう魚の端っこについてる骨って身と一体化してるから厄介…ʅ(◞‿◟)ʃ

 

夜ごはん

f:id:momo_mochi:20200530220004j:image

サバの水煮缶でお手軽鯖キムチ丼!

今日はお魚DAYでした~魚おいしい♪

 

応援ポチっとお願いします(^人^) にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ