おひとりさまで どこまでも

おひとりさまを満喫するズボラなアラサーが、食・旅・学を楽しみながらシンプルライフを目指します!

今週の朝活書写まとめ/梅雨入り直前5月最終日

5月最終日。

四国や九州で梅雨入りしました。

気候の良い時期をステイホームで過ごしたから、早すぎるように感じますが、平年の梅雨入りが6月初頭だと考えればめちゃくちゃ早すぎるというわけでとないのか…。

近畿も間もなく梅雨入り。

f:id:momo_mochi:20200531195844j:image

雨にしっとり濡れた紫陽花を楽しめる時期ですね。

ナマで蛍を見たこともないので、一度見てみたいなぁ。

 

 

今週の朝活書写たち。

最初から最後まで納得できる字で仕上げるってなかなかできないですね( ˘ω˘ )

タグを辿ると、色んな方の筆跡を見られるのがすごく面白い!

日常生活だと、なかなか同じ文章を書いてる自分以外の筆跡を見ることなんてないですもんね。

パソコンやスマホで完結してしまいがちな時代だからこそ、やっぱり手書きの文字って良いなぁ(*´-`)


f:id:momo_mochi:20200531200127j:image

f:id:momo_mochi:20200531200123j:image

f:id:momo_mochi:20200531200120j:image

f:id:momo_mochi:20200531200116j:image

f:id:momo_mochi:20200531200132j:image

今週は、先週と気分を変えてPILOTのカスタムヘリテイジ91と色彩雫山栗色で。本体とインクの色が揃ってるのうれしい(^^♪

万年筆が違うとやっぱり書き心地も違うから、微妙に勝手も違ってくる…。

 

ついに6月。

明日から、転職先での新しい生活が始まります。

新しいことを始めるのは緊張するけどワクワクもする。

コロナ直撃下のこんな状況で新しく雇ってもらえることに感謝しながら、楽しく働きたいです(*^▽^*)

 

お気に召したらポチっとお願いします(^人^) にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ