おひとりさまで どこまでも

おひとりさまを満喫するズボラなアラサーが、食・旅・学を楽しみながらシンプルライフを目指します!

集中して文字を書く時間-朝活書写始めました!

Twitterで朝活書写という、書写用のお題を毎日提供してくださっている方がいることを知り、1週間コツコツと練習してはinstagramに投稿していました。

習字はやってみたいと思いながら、なかなか実行に移せないままアラサーになった私。

小学校の習字の時間は苦手でした。

きっと筆が悪かったのですが、太筆で字を書くのに、抜いても抜いても先っぽからピョンっと飛び出てる数本の束。自己主張の激しい筆先め!

そのせい(だけではないけど)で、バランスよく綺麗に書けないのが嫌だったし、お手本の先生は達人ではあっても男の人で、自分の好みの書体でなかったこともあって、当時は格別の思い入れもなく授業を受けていました。

けれど、大人になると記帳するのに小筆で住所と氏名を書く機会が出てきて、やっぱり綺麗な字を書きたいという気持ちになるんですよね。

ネットの世界には、お手本にしたい美しい筆跡の持ち主がたくさん!

#朝活書写 のタグを見ながら、お気に入りの万年筆とインクで丁寧に字を書く時間を持つのって、なかなか良い。

すごく苦手意識のある平仮名も、ここ1週間ですこーーしマシになってきた気がする!(ポジティブ)


f:id:momo_mochi:20200522232955j:image

f:id:momo_mochi:20200522233007j:image

f:id:momo_mochi:20200522232959j:image

f:id:momo_mochi:20200522232952j:image

f:id:momo_mochi:20200522233004j:image

f:id:momo_mochi:20200522232947j:image

(右に行くほど新しい)

 

お気に入りの万年筆はパイロットのキャップレスフェルモ

インクは京の音シリーズの苔色

コツコツ続けられたらいいな(*´-`)

お気に召したらポチっとお願いします(^人^) にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ