おひとりさまで どこまでも

おひとりさまを満喫するズボラなアラサーが、食・旅・学を楽しみながらシンプルライフを目指します!

6月開始 戻ってきた通勤ラッシュと寄せ集め晩ご飯

ついに6月が始まりました!

私の新生活も始まり、久々に乗った電車はコロナ前ほどではないものの、一時期のガラガラだった頃が嘘のような通勤通学ラッシュ状態でした。

会社によっては完全にリモートワークに移行してたり週の半分はリモートだったらするけど、やはり多くの会社は普通に通勤通学を再開してるんだろうなぁと感じました。

京都は特に接客サービス系の占める割合が多くてリモートにできないっていう部分もあるのかもしれないけれど。

 

久々に朝からバタバタとご飯炊いてお弁当詰めて会社へ行って…という日常が戻ってきて、疲れたけど楽しかった(*´-`)

知らないことを知るのってやっぱり楽しい♪

 

f:id:momo_mochi:20200601212710j:image

残り物の寄せ集め夜ごはん。

おっきいトマトが甘くて美味しかった〜

(なお、写真にはないけどデザートにもトマトヨーグルトを食べましたw)

 

今月は6日に月食、21日に日食と天体イベントが重なるそうです。

梅雨入りしてるだろうけど、タイミングが合えば観てみたいな(*´ω`*)