おひとりさまで どこまでも

おひとりさまを満喫するズボラなアラサーが、食・旅・学を楽しみながらシンプルライフを目指します!

自己紹介

 

f:id:momo_mochi:20200516165351j:image

 

はじめに

はじめまして。

おひとりさまを楽しんでいるアラサーのひとりごとを見ていただきありがとうございます。

コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出され、ステイホームが当たり前になった日常の中で、久々に自分の暮らしを見つめなおすためにブログを始めてみることにしました。

 

好きなこと 書いてみたいこと

1.食

食べるために生きてます! 食べたいものを食べるために自炊生活を楽しんでます♪

食べることって、生きていく上でいちばん基本的なことですよね。

食が充実すると心も豊かになると思ってます。

のんびりと薬膳についても学んで、生活に活かしていきたいと思う今日この頃。

 

2.旅・冒険・お出かけ

ひとりでフラッと旅に出るのが好き。

事前の計画はざっくりとしか決めていないことも多々。

古い町並みや自然のあるところなどが好き。

鍾乳洞や洞窟が大好き!

もちろん、旅先でもその土地ならではの食べ物を楽しみます♪

海外旅行をするときは、まずその土地の言葉で「おいしい!」「ありがとう!」をどういうかを覚えます。言葉が通じなくても、食は人と人を繋いでくれる!

 

普段は、社寺仏閣や季節の風物詩、カフェごはんなどを目的にお出かけします。

 

3.読書・学び

部屋にたまっている積読たち。ステイホームを利用して読み進めてます。

せっかくなので、読んだもの備忘の意味も兼ねて記録したい。

 

4.目指せ!ていねいな、シンプルライフ

ひとり暮らしの部屋。

実家ほど荒れてはいないけれど、まだまだ改善の余地あり。

ひとさまに紹介できるくらい、すっきりしたお部屋を目指して断捨離したい。

 

5.文房具

万年筆やノートなど、文房具も好き。

ステイホーム期間を使って、少しずつ書写やイラストの練習も始めてみました。

 

6.その他

その時々、興味のあること、考えていること。

つれづれなるままに書き綴りたい。

お金のことも、そろそろ向き合っていかなきゃなぁと思ってます。

 

私自身、blogやinstagramで皆さんが発信されている内容に触発されて始めてみることにしました。少しでも響くもの、参考になること、何かが残せたなら幸せです。

のんびりやっていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします♪