おひとりさまで どこまでも

おひとりさまを満喫するズボラなアラサーが、食・旅・学を楽しみながらシンプルライフを目指します!

自炊記録5/18

今日の朝ごはんは久々にお粥にしました。

お腹の調子があんまり良くない時のお粥はやさしい〜(*´-`)

f:id:momo_mochi:20200518211036j:image

お粥の具には、枸杞の実、干し海老、ちりめんじゃこ、ねぎ、松の実を。

松の実ってこれまで食べたことなかったのですが、松ぼっくりの種の胚乳部分だったんですね!体内を潤して免疫力を高めてくれるそう。

枸杞の実は、視力回復や血糖値、血圧を下げる作用があるそうです。

ちょっと前に杏仁豆腐を作ったとき、乾燥したままのを食べる直前にのせて、そのまま食べてちょっと後悔したのですが(笑)、ちゃんと水分吸った状態で食べるとほんのり甘くて美味しいですよね。

 

夜ごはん

f:id:momo_mochi:20200518211719j:image

今日はお粥以外、全部作りおきと残り物使い回しごはんでした!

手抜きDay万歳\(^o^)/

あ、トマトの苺ジャムのっけヨーグルトはイチから盛りつけました!

体を冷やすので、ヨーグルトもトマトも寒い時期は食べないのですが、暑くなってくると美味しい♪

トマトと苺ジャムとヨーグルトの組み合わせは、毎年暑くなってくると食べたくなるオススメの食べ方です(*´ω`*)

よければ試してみてね♪

 

お気に召したらポチっとお願いします(^人^) にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ