おひとりさまで どこまでも

おひとりさまを満喫するズボラなアラサーが、食・旅・学を楽しみながらシンプルライフを目指します!

自炊記録5/20

ついに、アベノマスクが我が家にもやってきました。

…………きっとみんなも思ってるけど、本当〜〜〜〜に今更ですよね…。

街中あちこちでマスクを見かけるようになったし、既に布マスクも持ってて使ってるし。

昨日は日中出る用事があって、炎天下マスクつけて駅まで歩いたら、マスクの下が大洪水になってどうしようかと思った!笑

夏場のマスク…一度つけたら人前で外せない…_(┐「ε:)_

 

朝ごはん

f:id:momo_mochi:20200520231703j:image

南瓜煮

黒豆

だし巻き卵

蓮根の梅おかか和え

お味噌汁

 

お茶タイム

f:id:momo_mochi:20200520231752j:image

鼓月さんの檸檬饅頭爽々をいただきました。

檸檬味ってすっきり甘すぎず爽やかで、美味しいですよね(*´-`)

きなこ味とレモン味って、見かけるとついつい買いたくなってしまう…罪作りなやつらだ…笑

 

晩ごはん

f:id:momo_mochi:20200520232041j:image

明太チャーハン

じゃがいもとベーコンブロッコリーのカレーチーズがけ

(写真にないけどデザートはトマトヨーグルト)

 

ごはんを食べながら、TVerで凪のお暇を見てます。

テレビ放送してたときも見てたんですが、改めて見ても最初の凪ちゃんが新天地の周りの住人たちと交流を始める1話と2話らへんがすごく好き。

1話をみて、パンの耳で作るポッキーを再現しようと作ってみたけど微妙だったのも良い思い出ですσ^_^;

見直してみて、またパンの耳ポッキー食べたくなりました(笑)あんなうまく作れるものなの??

・・・って思ってたら、公式サイトにレシピのってたのか!!

先にパンの耳、こんがりするまで焼くのか・・・なるほどなるほどー。

 

ポッキーだけじゃなくて、ピクニックしながら食べるツナマヨチーズトーストとか、鰯のフリッターとか、みたらしイモ餅とか、どれもこれも見てて食べたくなるし、食べてるみんながすごくかわいくて、混ぜて〜って言いたくなるあの空気。好きだなぁ。

空気がおいしい、って胸をはって言える生き方、素敵(*´∀`*)

レシピの存在に気づいたので、また作ってみたいな♪

 

お気に召したらポチっとお願いします(^人^) にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ